2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

いもむし君のお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



いよいよ、我が家の地域は明日で学校の分散登校が終わります。

いや~、長かった・・・
これから毎日6時間授業になるみたいで
子どもたち ちょっとかわいそうだけど
勉強遅れてしまった分
どうにかみんな頑張ってほしいですね、、><


そして私は
幼稚園のお弁当作りがスタート!

楽しみにしていたお弁当作りだけど
なんと、うちの次女いっちゃん、
好き嫌いが激しくて激しくて・・・

食べられるものの方が少ないのでね、
ちょっとこれからお弁当作り、苦戦しそうな予感です(T_T)




では。
今日のお弁当はこちらです~▼



IMG_7916.JPG


じゃが芋をくり抜いて
芋虫くんのお弁当♪


【材料】
・じゃが芋...輪切り3枚くらい
・人参...薄い輪切り1枚
・海苔...適量


【作り方】
(1)茹でた輪切りのじゃが芋を丸い型でくり抜く。
IMG_7887.JPG

(2)目・口はパンチで海苔をくり抜く。
鼻は茹でた人参を細いストローでくり抜く。
IMG_7924.JPG

(3)お弁当箱にご飯を詰めて、じゃが芋を並べる。
IMG_7888.JPG

(4)パーツをつけて、ケチャップでほっぺをつければできあがり♪


IMG_7921.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載