2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お花おにぎりのお弁当♪

  

こんばんは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



パパが単身赴任になって早3週間。

最初はパパ一人で家事できるのかなー;;とか
いろいろ心配事が多かったんです。

家事なんて全然やらないパパなのでね><

だって、もし洗濯物が部屋干し臭くなっちゃったら
仕事に悪影響なんじゃないか...とか
考えたらキリがなくなるくらいあれこれ心配だったんです!(笑)

、、そう思ってたんですけどね、、、最初は。

実際単身赴任始まってしまったら
家事はパパにどうにか頑張ってもらうしかないし。。


それよりも、
パパの夕ご飯を作らないでいいから楽ち~ん!!
ということに気付いてしまって・・・ww
振り返れば5月は手抜きな食卓になっていました;;

こりゃ いかんいかん><

ということで、
6月の目標。お料理がんばるぞ~~笑٩( ᐛ )وオー!!




さて。
今日のお弁当はこちら~▼



IMG_0398.JPG

まんまるお花のおにぎり♪
海苔をくり抜いて可愛いお花が作れます^^


【材料】
・ご飯...適量
・おにぎりの中の具...適量
・海苔...1枚
・梅干し...1個


【作り方】
*お好きな具を入れて丸いおにぎりを作る。

1)海苔を8cmくらいの四角にカットし、
海苔を斜めにずらして半分に折る。
IMG_0374.JPG

2)端を中央に折り、三つ折りにする。
IMG_0376.JPG

3)三つ折りにしたら、中央部分をアーチ型にカットする。
IMG_0380.JPG

4)海苔を開きおにぎりにつける。
ラップに包んで海苔を馴染ませる。
IMG_0382.JPG

5)花の中央に梅肉をつけたらできあがり♪
IMG_0400.JPG

梅干しの代わりに卵焼きや人参を丸型でくり抜いても^^
IMG_0384.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載