2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

うさぎちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



昨日はいっちゃん(次女)のプレがスタートしました^^

元気でうるさいwお姉ちゃんとは真逆の性格のいっちゃん。

場所見知り人見知りが強く、
一人でずっと教室の真ん中で突っ立ってたり、
一人でおままごとしたり、、
大丈夫かなぁと心配なところがいっぱい。。^^;

そんないっちゃんが楽しみにしていたのがお弁当の時間。

もともと食べることが好きな子なんですが、
今回おにぎりを簡単なワンちゃんにしたのがハマったようで
「ママ、またワンちゃんつくってね~^^」
と帰宅してからそればっかり。

心配な部分は多かったけど
ワンちゃんで幼稚園楽しめるならママ頑張っちゃうぞ~!
と思った初日になりました^^♪



ということで。
そのワンちゃんのお弁当をご紹介・・・

ではなくw
今日は別に作ったお弁当です~(ノ∀≦。)ノ▼


うさぎちゃん


赤い洋服着たうさぎちゃんのお弁当♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・カニカマ...2~3本
・海苔...少量
・ちくわ...1/2本
・スライスチーズ...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)ご飯にお好きな具を入れてラップに包み、
頭・体・手を作る。
IMG_0288.JPG

2)カニカマの赤い部分をさき、体のおにぎりに巻き
ラップに包んで馴染ませる。
IMG_0293.JPG

3)ちくわを縦半分にカットし、ハサミで耳の形にカットする。
IMG_0298.JPG

4)目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
口は海苔をハサミでカット。
口周り・ボタン・足は、楕円型・細いストローでくり抜く。
IMG_0314.JPG

5)お弁当箱におにぎりを詰め、耳はパスタで固定する。
IMG_0302.JPG

6)パーツをつけて、ケチャップでほっぺをつければ
できあがり♪

IMG_0311.JPG


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載