2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

イースターうさぎおにぎり♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


4か月前くらいだったかな、
私このブログで車の運転再開すると書いたんですよね。

あれから数か月、順調に運転に慣れて
もうどこへでもブーーーンと行っちゃうようになれたんです^^

が、、!

もうやってしまいましたよー

1か月の内に2回もぶつけてしまった・・・ガーーン

どちらも駐車場で角っ子をガッツンとな!w

ショックだけど
「バンパーはぶつけるためにある!」
という友達からの名言に励まされ(笑)

また運転がんばろうと思った今日この頃です...٩( ᐛ )و


さてさて。
今日のお弁当をご紹介します~▼


イースターうさぎおにぎり


春になったらやっぱこれかな!
イースターエッグのうさぎちゃんおにぎり♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・薄焼き卵...小1枚
・ソーセージ...少量
・スライスチーズ...少量
・海苔...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)お好きな具を入れて卵型のおにぎりを作る。
イースターうさぎおにぎり


2)薄焼き卵を大きめの丸い型でくり抜き
真ん中をギザギザにカットする。
イースターうさぎおにぎり

3)ストローで穴をあけ模様を作る。
イースターうさぎおにぎり

4)耳はソーセージをくり抜く。
目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜き、
口の線は海苔を細くカットする。
口周りはチーズを丸い型でくり抜く。
イースターうさぎおにぎり

5)おにぎりの上に薄焼き卵を乗せ、パーツをつけて
ケチャップのほっぺをつければできあがり♪
イースターうさぎおにぎり

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載