2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ユニコーンのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


この1か月、
肩の痛みが続いたので病院に行ったら、、

「五十肩」と言われましたー。。。
・・・三十代で五十肩とはー(◎_◎;)
病院で思わず
「ご、ごじゅう~~!?」と声あげてしまいました(笑)


重いもの持つのが原因って言われたんですけど
心当たりがあるある・・・!

次女いっちゃんの抱っこかな~;;

ベビーカーが嫌いで
産まれてから2歳8か月の今まで
ずっと抱っこできたので
ついにママの体がやれてしまったよう。。

原因はそれだけではないんだろうけど
急遽抱っこは卒業ですー(+_+)




さて。
今日のお弁当です▼


ユニコーン


最近お店でもよく見かけるユニコーンのキャラ弁を作ってみました♪
今回は海苔弁の上にちょこんと乗せましたが
おにぎりで作っても◎^^



【材料】
・ご飯...適量
・ヤングコーン...端っこ1つ
・ソーセージ...少量
・海苔...少量
・黒ゴマ...2粒


【作り方】
1)ご飯少量をラップに包み頭と耳を作る。
ユニコーン

2)薄い輪切りにしたソーセージをドロップ型でくり抜き
先がギザギザになるようにカットする。
ユニコーン

3)ツノはヤングコーンの端っこをカット。
目はパンチで海苔をくり抜く。鼻は黒ゴマ。
ユニコーン

4)あらかじめ作っておいた海苔弁の上におにぎりを並べ
ツノを置く。
ユニコーン

5)パーツをつければできあがり♪
ユニコーン

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載