2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

卵焼きdeうさちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


10月は運動会にハロウィン、
ビッグイベントが迫ってきましたね(;´・ω・);

早速今日はハロウィンのお弁当作ろうと思ったんだけど(!?)

気が付いたらうさちゃんのお弁当ができあがってましたー笑


ということでw
今日のお弁当です▼


【卵焼きdeうさちゃん】
卵焼きdeうさちゃん


卵焼きで作るうさちゃんです^^


【材料】
・卵焼き...
・海苔...少し
・スライスチーズ...少し
・ハム...少し


【作り方】
1)卵焼きを作り、薄めにカットする。
(卵焼きに大きな穴ぼこがあいて気になるときは、
カットした卵焼きをフライパンに並べて
余った卵液を穴にちょんと入れて
両面少し焼くと綺麗になりますよ^^写真下がそれです↓)
卵焼きdeうさちゃん


2)薄くカットした卵焼きを型でくり抜き耳を作る。
卵焼きdeうさちゃん

3)<パーツ作り>
目・鼻は海苔をパンチでくり抜く。
鼻の線は海苔をハサミで細くカット。
スライスチーズ、ハムを丸型でくり抜く。
卵焼きdeうさちゃん

4)お弁当箱にごはんを詰めて卵焼きを並べる。
卵焼きdeうさちゃん

5)パーツをつければできあがり♪
卵焼きdeうさちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載