2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ひょっこりトラくんのお弁当♪

  

こんばんは!


今日も次女がスヤスヤ中に
お弁当作りました~

いつもくまちゃんばっかりになっちゃうのでw
今回は模様つけてトラくんに^^

【ひょっこりトラくんのお弁当】
ひょっこりトラくん



ひょっこりお顔だしたトラくんのお弁当。
型抜きしやすいジャガ芋で簡単に作れます^^



【材料】
・ケチャップライス...適量



【作り方】
1)レンジでチンした輪切りのじゃが芋をくまの型でくり抜く。
小さめの体もカットして作る。
(バターで両面焼いて塩で味付けしました^^)
ひょっこりトラくん

2)パンチを使って海苔をくり抜く。
ひょっこりトラくん

3)使った道具はこちら!
鼻まわりは口金でチーズをくり抜く。
ひょっこりトラくん



お弁当の上にじゃが芋の頭と体を並べて
パーツをつければできあがり♪


ひょっこりトラくん






Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載