2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

魔女っこちゃんオムライス♪

  

こんにちは!


今日もハロウィン風のお弁当作りました~♪
▼コチラ



【魔女っこオムライス】

魔女っこオムライス




オムライスの上にちょこんと!
魔女っこちゃんのお弁当です♪




【材料】
・スライスチーズ...1/2枚
・海苔...適量
・薄焼き玉子......少し
・ケチャップ...少し


【作り方】
1)スライスチーズを三角と小さな台形型にカットし、
頭と体を作ります。

魔女っこオムライス

2)海苔を▲と■にカットしてチーズに貼る。
魔女っこオムライス

3)薄焼き玉子を髪の形にカットし乗せる。
帽子のツバは、細長くカットした海苔をチーズに貼りまわりをカット。
帽子の髪の境目に置きます。
魔女っこオムライス

4)海苔でお顔のパーツを作り、帽子にチーズの★を乗せる。

魔女っこオムライス



ケチャップのほっぺをつければできあがり♪



魔女っこオムライス

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載