2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

いねむりウサちゃんのお弁当

  

こんにちは!


あれま><;
バタバタしていたらもう5月下旬にさしかかってる~(汗)



今日はコロンと作りやすいうさちゃんのお弁当作りました♪


【いねむりウサちゃん】

おひるねウサちゃん



すやすや居眠りしてる
コロコロうさちゃんおにぎりです~♪


【材料】
・ごはん...お茶碗1杯くらい
・ソーセージ...少し
・海苔...少し
・人参...薄い輪切り1枚
・パスタ(固定用)...約3cm数本


【作り方】
1)ふっくら卵型のおにぎりを作ります。

いねむりウサギちゃん


2)輪切りにしたソーセージを型でくり抜き、
耳・口周り・手・足を作ります。

いねむりウサギちゃん

▼使った型はこちら!
ほっぺは人参をくり抜きます。

いねむりウサギちゃん

▼海苔で目・鼻・口も作ります。

いねむりウサギちゃん


3)ソーセージと人参のパーツをパスタで固定。

いねむりウサギちゃん



目・鼻・口もつければできあがり♪


いねむりウサギちゃん


/ Zzz・・・ \




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載