2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ちょこんと♪はんぺん猫ちゃん

  

こんにちは♪


今日ははんぺんとチーズでネコちゃん作りました^^
早速ですが!作り方はこちら~


【はんぺん猫ちゃん】

はんぺん猫ちゃん


コロン丸まったネコちゃん♪
お弁当にちょこんと入れてね^^


【材料】
・はんぺん...1/4枚
・チェダーチーズ...少し
・海苔...少し
・ケチャップ...少し


【作り方】
1)はんぺんを半分にスライスし、型でくり抜きます。
今回使ったのは頭はネコ型、体はくま型で耳の部分をカット。
*裏面を軽く焼いて焼きはんぺんにしても^^

はんぺんネコちゃん


2)同じネコ型でチーズをくり抜き、型をずらして
片耳をくり抜きます。
爪楊枝やピックで頭と体をさします。

はんぺんネコちゃん


3)<パーツ>
目・鼻は海苔をパンチでくり抜き、
口周りは小さなハート型で薄くしたはんぺんをくり抜く。
手・足は楕円型でチーズをくり抜きます。

はんぺんネコちゃん

パーツに使った道具はこちら!

はんぺんネコちゃん



ケチャップでほっぺをつければできあがり♪



はんぺんネコちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載