2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

イースターバニーのプレートランチ♪

  

おはようございます♪


卒業・卒園シーズンですね

あちらこちらで記事がアップされてて
私も読みながら何度もじーーんとしていました(TωT)

卒業・卒園されたみなさん おめでとうございます!
素敵なお兄さんお姉さんになってね^^




さて。
もう春休みになった方も多いかな?

お弁当作りはお休みだけど
おうちで可愛いランチもいいですよね^^

ということで
今日はプレートランチです~


【イースターバニーのプレートランチ】

イースタエッグ♪うさちゃん



ちょこんとお座り^^
イースターバニーちゃんです♪


【材料】
・ゆで卵...1個
・ソーセージ...薄い輪切り6枚
・海苔...少し
・スライスチーズ...少し
・ケチャップ...少し


【作り方】
1)ソーセージをスライスして型でくり抜きパーツを作ります。

イースターバニー♪
2)使った型はこちら!耳手足を作ります。
イースターバニー♪
3)目鼻は海苔をパンチで、口周りは丸型でチーズをくり抜きます。
パーツは全部でこんな感じ~!

イースターバニー♪
4)ゆで卵の上部に包丁で切り込みを入れます。
(ゆで卵が立たないときは底をカットしてね^^)

イースターバニー♪
5)切り込みに耳をさしパーツをつけます。

イースターバニー♪
6)ケチャップでほっぺをつければできあがり♪
イースターバニー♪


ちょこん♪

イースターバニー♪

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載