2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

コロコロウインナーdeうさぎちゃん♪

  

こんばんは!


そろそろお弁当が終わる時期かな?

・・・もう終わってたりして?^^;ww


アップするのが遅くなっちゃったけど今日もお弁当です~


【コロコロウインナーdeうさちゃん】

コロコロウインナーdeうさぎちゃん


コロコロウインナーに人参のお耳をつけて
簡単に作れるうさぎちゃんズ!


【材料】
・コロコロウインナー...1個
・人参...輪切り2枚
・海苔...少し
・スライスチーズ...少し
・ハム...少し


【作り方】
1)茹でたコロコロウインナーを半分にカットします。

コロコロウインナーdeうさぎちゃん

2)茹で人参をうさぎの型でくり抜きます。

コロコロウインナーdeうさぎちゃん

3)<パーツ>
目・鼻...パンチで海苔をくり抜く。
口部分...丸型でスライスチーズをくり抜く。
ほっぺ...丸型でハムをくり抜く。

コロコロウインナーdeうさぎちゃん

4)おにぎりの上に人参を置いてウインナーを重ね、
鼻をつける位置にパスタをさして固定します。

コロコロウインナーdeうさぎちゃん



パーツをつければできあがり♪
(ほっぺもパスタで固定すると取れにくいです)


コロコロウインナーdeうさぎちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載