2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ドロップ型おばけちゃんおにぎり

  

こんにちは!



週末はハロウィンパーティーしました^^

ジャックオランタン、ドラキュラ、プリンセス・・・
仮装したちびっこたちが大集合。

やっぱハロウィンってたのしいな〜〜
なんだかちびっこたちよりもママの方がテンション上がってたカモ??ww




ということで
今日もハロウィンのお弁当作りました^^





【ドロップ型おばけちゃんおにぎり】

ドロップ型おばけちゃん

ドロップ型おにぎりにパーツをペタッ!
作りやすいおばけちゃんのお弁当です〜
・・・左はジャックオランタンのつもりですよw



【材料】
・ごはん…適量
・ケチャップライス…適量
・海苔…適量
・茹でにんじん…薄い輪切り1枚
・ケチャップ…適量


【作り方】
1)白ごはんとチャップライスをドロップ型ににぎります。
ドロップ型おばけちゃん

2)帽子の型紙を作って海苔をカット。
 パーツはパンチを使って海苔をくり抜きます。
ドロップ型おばけちゃん

3)おにぎりに海苔パーツを貼り、人参を細くカットして帽子につけます。
ドロップ型おばけちゃん


白おばけちゃんにケチャップのほっぺをつければできあがり!


ドロップ型おばけちゃん


Happy Halloween!






Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載