2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハロウィン★おばけかぼちゃオムライス

  
こんにちはー!

先週に続いて
今日もハロウィン弁アップしにきました〜

今回はおばけかぼちゃです^^




【おばけかぼちゃオムライス】
おばけかぼちゃオムライス

オムライスをくり抜いて
まんまるおばけかぼちゃのお弁当〜



【材料】
・ケチャップライス…適量
・薄焼き玉子…1枚
・海苔…適量
・にんじん…薄い輪切り1枚
・ほうれん草など…少し


【作り方】
1)薄焼き玉子を作ってお弁当箱の形にカットします。
 (お弁当箱をひっくり返して型にするとカットしやすいです)
 ケチャップライスは冷ましてから詰めておきます。
おばけかぼちゃオムライス

2)丸い型で薄焼き玉子の真ん中をくり抜きます。
 (写真の型は100均の丸型をわざと少し潰して使ってます^^)おばけかぼちゃオムライス

3)<パーツ>目、鼻はパンチで苔をくり抜きます。
 ほっぺは茹でにんじんを丸型でくり抜き、
 頭のヘタは茹でたほうれん草の芯を使用。
おばけかぼちゃオムライス

4)使った道具はこちら!
おばけかぼちゃオムライス

5)ケチャップライスの上に薄焼き玉子を乗せて
 パーツをつければ・・・
おばけかぼちゃオムライス



おばけかぼちゃの出来上がり〜★


おばけかぼちゃオムライス

/ Trick or Treat?? \




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載