2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

パンを彩るおススメ食器と雑貨

  
連載138-1 パンを彩るおススメ食器と雑貨460-345.jpgおはようございます。

過去に何度か記した通り、私はガラケー愛用者。

先週家族で観光地に出掛けたのですが、
その際女子大生風の4人組に写真撮影を頼まれました。

もちろん彼女たちが手渡してきたのはスマートフォン。。。


我が家は主人もガラケーなので夫婦揃って操作法が分からず、
『どうぞどうぞ』 とダチョウ倶楽部的押し付け合い。

最終的には主人が
『女の子たちもオッサンにスマートフォン触られたら嫌でしょ!』
と 無理やりな理由を付け、断固拒否。








ずるいわぁー。
そういう時だけオッサンぶって( ̄д ̄)
結局私がシャッターを押したのですが、1度押すとハイパー連写が起こり、テンパる\(◎o◎)/





毎度クソレシピばかり紹介し、マンネリ化しているこの連載。
本日は目先を変え、最近購入した食器・雑貨の中から
パンを彩るおススメ商品をご紹介させて頂こうと思います。


まずは天然素材を使用した山食型ハンドメイドプレート、
『PAN MAISON ブレッドトレイ』
連載138-2 パンを彩るおススメ食器と雑貨345-460.jpg




裏にはスプーン&フォークの焼き印付きという見えないお洒落も。
連載138-3 パンを彩るおススメ食器と雑貨345-460.jpg




このプレートにパンを盛るだけで、
平凡食卓が一気に代官山カフェに変身!
連載138-4 パンを彩るおススメ食器と雑貨345-460.jpg




お次は手染め作家 柴田葉子さんが
デザインから製作まで全て御一人で作業し、
一枚一枚上質な晒し木綿をカットして手染めした作品『バタール手ぬぐい』
この他に山食もあり、とっても洒落てます。
連載138-5 パンを彩るおススメ食器と雑貨460-345.jpg




バゲットと合わせるのはもちろんのこと・・・
連載138-6 パンを彩るおススメ食器と雑貨345-460.jpg




ディッシュクロスとして使ったり、家具・家電の目隠しにも使えます(*´ω`*)
連載138-7 パンを彩るおススメ食器と雑貨345-460.jpg手製パンを大好きな食器や雑貨と併せれば一層美味しく、
気分もアップップ(/・ω・)/
いたるんるん

いたるんるん

旦那さまと愛犬ライライの3人暮らし。短大保育科卒業後、結婚。食べること&作ることが大好きで、独学でパン作りをスタートしブログ「*Eternal happiness*」はレシピブログのパンランキングで常に上位になるほど人気となっている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載