2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ハム&チーズラップでクリスマスモードのおもてなし♪

  

いよいよ12月!

クリスマス気分でみなさんをおもてなしします!

DSC_1092.JPG

今日使うのはこちら~~!

イギリスでは手に入るのですが日本ではいかがでしょうか???

ソフトトルティーヤです。

今日使うのは全粒粉のトルティーヤです。

白いソフトトルティーヤよりも軽い食べ心地のような気がして最近はもっぱらこちらを使います。

DSC_1115.JPG

これをまな板において・・・

レタスと、ハムと、マヨネーズをとろりん♪

スライスチーズを半分にしたものを乗せましょう♪

DSC_1117.JPG
そして手前と両端を折り込んで♪

DSC_1119.JPG
くるっと巻いて出来上がり!
DSC_1123.JPGそして半分に切ってもいいし、4等分に切ってピックで刺してもいいですね☆

パーティーにもぴったり♪

DSC_1124.JPG今日はこのハムチーズラップでランチ☆

プラスティックの水玉もようのトレイ!

こうしてトレイに入れたランチは先に食べるものを詰めておけば自分も食事中立たずに一緒に楽しめるので大好き☆

DSC_1113.JPG星型キャンドルは気分をめっちゃ盛り上げてくれますね~♪

DSC_1105.JPGこちらの大きなランタンはIKEAで2ポンドでした~☆

お買い得~~~!こうした小物類は数をそろえているとテーブルコーディネートも映えるのでまとめ買いしておきました。

☆の空気の穴がかわゆい><

DSC_1108.JPGそしてワイングラスの上にナプキンを置いて、クリスマスオーナメントをちょこんと座らせました。

DSC_1110.JPG

オーナメントはやっぱり特別目立っているかわいい子をチョイスしましょう!

今日はツリーちゃんが真ん中のこの透明なボール☆

DSC_1109.JPGそしてプレゼント♪

DSC_1111.JPGポインセチアはすでに金色のかわいい鉢に入っていましたが、かわいいクリスマス仕様のカップを見つけたのでそれに入れてみました。

DSC_1103.JPGこの方が断然キュート☆

DSC_1104.JPGそしてトレイの上に私の大好きなエマブリッジウォーターのクリスマスナプキンを敷きます。

DSC_1083.JPGその上にラップを乗せて☆

DSC_1095.JPGポテトチップも参加させます!

イギリスで人気のハンドメイドのポテトチップス。

私はシンプルな塩味が好き~~♪

DSC_1086.JPG歯ごたえ抜群で風味もよくって大好き!

DSC_1112.JPGサラダとかわいいチェリーも一緒にね^^

DSC_1096.JPGそしてこれな~んだ?????

DSC_1087.JPGオープン!

DSC_1088.JPG正解はマッチ~~~!

さて、火をともしましょう。この音と香りがなんだかいいなぁ~~^^

DSC_1089.JPGハートがきらりん♪

DSC_1097.JPG座って座って~~~♪

DSC_1092.JPGなんだかぬくぬく出来るテーブルに仕上がってうれしいな☆

DSC_1093.JPG
クリスマスの空間!楽しみましょうね~♪

今月はクリスマスモードでまだまだ更新しま~す☆☆☆

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載