2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

11月のお料理教室テーブルコーディネート編

  

みなさん☆こんにちは☆

11月ももうすぐ終わりですね♪

年末に向けてますます時間が加速中!そんな中でも楽しい時間をすごしました☆

11月のお料理教室は2回開催。

テーマはイギリスで作れるお節風☆

海外だと手に入る食材も限られているのでそのなかでおいしく食べられる和食でお節風を作りました☆

お料理のデモンストレーションと共に毎回テーマに沿ったレクチャーをします。

今回は新年にふさわしい爽やかなテーブルコーディネートをみんなで作りました☆

まずはテーブルを見てもらいました。

DSC_4998.JPGそして、その後はみんな自分好みの物を選んで・・・

DSC_5000.JPG自分のセンスを生かして生けてもらいました!

DSC_4999.JPGお花のお教室ではないので堅苦しいことはゼロ☆(笑)

DSC_5008.JPG

お花と対話しながら自分の感性を大切にして楽しんでください~!

DSC_5010.JPGみんなワイワイしながらだと思ってたのに、予想以上に真剣!(笑)

DSC_5013.JPGそして完成☆きら~~~ん♪

DSC_5038.JPGどれも個性があって・・・

DSC_5033.JPGLOVELY!

DSC_5037.JPG
見ているだけで

DSC_5043.JPGにっこり♪

DSC_5044.JPGお花っていいですね♪

DSC_5045.JPGちょっと和風なイメージのお花ってイギリスにも案外あるな~と感心しました!

DSC_5046.JPG花瓶とお花の組み合わせもセンスの一つ☆

DSC_5047.JPG冬のお花畑みたい~♪

DSC_5049.JPG楽しいひと時はゆっくり時間が流れます!

DSC_5050.JPG

おもてなしの時は豪華なお花って思いがちですが、こうして少しのお花を工夫して生けてみるとまた違った雰囲気でテーブルも華やかになりますね☆

DSC_5035.JPGみんなの笑顔もお花のようです!(笑)

DSC_5051.JPGそしてこの後は、メインのお料理タイム!

盛りだくさんのお教室です♪次回に続きます☆

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

http://ameblo.jp/yukari-elliott/

●ドリーミアクラブ連載「エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日」

http://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

https://www.facebook.com/groups/elliottyukarismilefanclub/?pnref=lhc

●フェイスブック

https://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/signup

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載