2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪ひな祭りにツナとスモークサーモンのちらし寿司

  


明日はひな祭り☆
うん!!これは簡単!!!
日本でも、海外でも作りやすい洋風ちらし寿司をご紹介しています♪
不思議な組合せですがとってもおいしくって病みつき間違いなし!
見た目もカラフルでとってもおいしくパーティー向け☆
ぜひぜひ!ご覧ください♪
後半は盛り付けアイデア☆
参考によかったらご覧ください♪
今日もアレックスが出演中です♪
日曜日はひな祭り☆家族で楽しくお祝いしてくださいね♪

ひな祭りにツナとスモークサーモンのちらし寿司

材料 2合分

炊いたご飯2合

A(寿司酢)
酢 大さじ1
塩 小さじ1
砂糖 大さじ1

B
ツナ缶 1缶 80g
スモークサーモント(トリミング、切れ端でよい。) 120g
ディル 刻んで大さじ2
すりおろししょうが 小さじ2
マヨネーズ 大さじ2

作り方
1、あたたかいご飯によく混ぜ合わせたAを加えて扇ぎながらご飯を切るようにしながらよく混ぜる。

2、1の中にBを順番に加えながら混ぜて完成。

ポイント
ディルの代わりに、アサツキ又は万能ねぎ、紫蘇、チャイブなどで代用可。

では!!楽しいひな祭りお過ごしくださいね♪

また来週☆

こちらも楽しく更新中☆





エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載