2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

連載終了と新連載スタートのお知らせ♪

  
みなさんこんにちは。
今日はお知らせです。
【エリオとゆかりのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理】
本当に毎回楽しくレシピをご紹介させていただきましたが本日をもちまして卒業です。(笑)

私にとって連載するのは初めてことでした。
毎週みなさん遊びに来てくれるのかな。。。なんてドキドキ♡
だって、タイトルが〜〜〜!!(笑)
でも、たくさんの方が見に来てくださって、「作ったよ〜〜」「美味しかった!!」
と、お声をかけてくださってすごくうれしくって毎回の連載がとっても楽しみになりました。
イギリスの夏の代名詞ハンギングバスケット.JPG

毎週何をご紹介しようかな〜〜と考えるのも習慣になっていました。
いつもイギリスに関しての楽しいこと、美味しいことにアンテナを張って毎日過ごし始めると普通の事がなんだかとても素晴らしいことのように思えてくる。
自分自身、この連載のおかげでイギリス人のお友達や知り合いにイギリス料理についていろいろ深いところまでお話を伺ったり、ご自慢のレシピをいっしょに作らせていただいたりして勉強にもなりました。
そしてますます、イギリス料理が好きになったのも事実です。
DSC_9532.JPG

何よりこの連載で1冊の本【ホントはおいしいイギリス料理】を出版させていただいたことは連載が形として残った本当にいい記念になりました。
お料理をご提案する場と言うのはいろいろな形があると思います。
出版はもちろんですが、こうした連載、もちろん自分のブログでも。
そんな場をたくさん与えていただけることは海外に住む私にとって日本をとても身近に感じられる居心地の良い場所でもあります。

私は常に新しいことにチャレンジするのが好き。
今のままでも十分すぎるほど充実していますが、やはり新しい何かを求めていくことは自分にも刺激になり生きていくうえでとても必要なことではないかと思います。

さて、、、ではでは、この連載のあとは??
このまま終わるのはさみしすぎます!!

やっぱりもっと臨場感が次へのステップなのでしょうか・・・
と言うことは・・・動く私。(笑)
はい!!動画です☆
タイミングとはとても不思議なもので自分の想いとそのシチュエーション全てがピッタリとあてはまり新しい動画連載スタートさせていただくことになりました☆

もうもうもう、、、本当に私は冷凍食品になってます。あはは。
え??
冷凍食品って??
はい、、、フリーズ!!(笑)固い!!
文章だと自然にピアノを弾くように流れていくのですが、どうも動くとなると、、、てへへ。←笑ってごまかす。
でも!回を追うごとに毎回自分らしさを出していけると思うのであたたかく見守っていただければ嬉しいです♡

ということで新連載のスタートは2012年12月17日(月曜日)です!
ホントは美味しいイギリス料理を見てくださっていた皆さん、ありがとう〜!!
そして!新連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】もどうぞ今まで同様よろしくお願いします♡

                      エリオットゆかり

DSC_2971 - コピー.JPG
エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載