2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

Chip butty(フライドポテトのサンドイッチ)

  
DSC_1066.JPG


きゃ〜!!!!!!
なになに??
ダブル炭水化物?!
ここからみなさんの目が点になっている様子が見えるようです。(笑)

そうなんです!!これ、料理名もしっかりあるお料理です♪

その名もチップバティー!

フライドポテトをパンでサンド☆

お腹が喜びそう〜〜♡←ポジティブ♪

本当は普通の少し太めのスティックのフライドポテト(イギリスではチップスと呼びます。)を使います。
究極のフィッシュ&チップスを作ろう ①チップス←こちらで手作りチップスの作り方ご覧になれます。
DSC_6769.JPG

でも、普通より、今日はちょっとスパイス風味のついた市販のチップスを使って作ってみようと思います☆

DSC_1060.JPG
トーストした食パン☆
バターを塗りま〜す!
DSC_1062.JPG
その上に揚げたての油を切ったフライドポテト(チップス)を乗せます☆

そしてイギリスではケチャップかブラウンソースと言うものをかけます。
日本でケチャップが手に入りやすいのでそちらをかけてください☆
お好きなだけ〜〜♡
DSC_1066.JPG
もう一枚のトーストしたパンでサンドイッチ☆
半分にカットカット☆
DSC_1067.JPG
隣にスナックも添えて・・・(笑)

・・・・・私的には別のお皿にしっかり野菜を食べていただきた〜〜〜い!!(懇願!笑)

イギリスのあるフットボールチームの応援歌のタイトルの中にもこのChip buttyという言葉が入っているそうですよ。
うん!確かにエネルギーは出そうですね><
だってなんたってダブル炭水化物〜〜〜〜☆

とにかくとにかく!
一度、どんなものかしら???と話のタネに食べて見てください〜〜♪
思った以上に恋におちちゃったりして。ははは。

ではでは!また来週〜〜☆
こちらも楽しく更新中☆
よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載