2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

お料理教室実況中継♪

  
今日はレシピはお休みしてお料理教室実況中継しま〜す!

ここ最近はなかなかお教室をする時間がないのですが、今日は海外に引越してしまうと言うので急遽プライベートでお教室♪

たくさんのみなさんとのお教室もワイワイ楽しいけれど、マンツーマンでのお教室もゆっくりお話しながらできてまた違った雰囲気で新鮮です!

今日は刺身サラダ、鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き、焼き肉屋さん風秘伝だれで作る焼き肉でした♪
刺身サラダのすずきはうす〜く切りましょう〜〜^^
DSC_2838.JPG
本日の生徒さん、しっかり薄く切れてます!花丸〜〜〜♪(笑)
DSC_2840.JPG
春巻きも形よく巻けました♪上手上手〜〜^^
今日はワンプレーとに盛り付けてみましょう〜〜♪
foodpic1346146.jpg
からっと揚がった春巻き♪レタスにくるんで食べてください〜〜^^スイートチリソースも忘れずに^^
foodpic1346153.jpg
刺身サラダはニンニクとショウガと胡麻の香りでご飯が進む〜〜^^
foodpic1346151.jpg
薄く切った牛肉と玉ねぎを焼き肉屋さん風秘伝だれで炒めると、、うん!焼き肉屋さんの味♪(笑)
foodpic1346156.jpg
そして、テーブルはさわやか元気に〜〜♪
DSC_2835.JPG
ナプキンの上にはミントを置いてもいいし〜〜♪
DSC_2847.JPG
リボンをくるくるにしておいてもかわいい〜〜♪←生徒さんのアイデアです^^ナイス〜〜♪
DSC_2845.JPG
二人で試食タイム♪楽しいおしゃべりに夢中〜〜♪(笑)
foodpic1346149.jpg

初対面!!嬉しい〜〜!!
お引っ越しで寂しい〜><

出会いと別れを一度に体験してしまった1日でした。

でも!!きっとまた会える♪
そんな気がします^^
素敵な出会い♪ありがとう〜〜!
新しい土地でも元気で頑張ってね!!

いっちゃんの野菜たっぷりヘルシーレシピ←ヘルシーなレシピ更新中。

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載