B.Dパーティー ♪(後編)

  

前記事の続きで、ここからは温かい料理の紹介をさせて頂きます。

10.2-5.jpg

↑こちらは、茹でたグリーンアスパラにゴルゴンゾーラソースをかけ、アクセントにピンクペッパーを散らしたものと、

ゴルゴンゾーラチーズが苦手という方用に、ハムとマヨネーズをかけたものを2種類用意しました。

(見えずらいですが、もちろん半分にカットしてありますよ)

10.2-4.jpg

ストウブのココットではエビとズッキーニのアヒージョを作り、バゲットを添えて・・・

(ココットは少しの間温かさが保てるし、再度加熱も出来るので便利です。)

薄切りにしたズッキーニにも味が浸みて、なかなか好評な組み合わせでしたよ。

10.2-2.jpg

前記事でお伝えしましたが、今回は飲めない女子3人がいたので、メインのパエリアも最初から登場させました。

海老、イカ、ムール貝、インゲン、パプリカetc

大きなパエリアパンが中央にあると、彩りも良く、パーティーの雰囲気を盛り上がげてくれた気がします。

10.2-9.jpg

時間差でもう1品作ったのは、チキンとキノコのグラタン。

実は、チキンとキノコのトマト煮を作り、パスタを添えて... と考えていたのですが、お肉を柔らかくしたい気持ちが強すぎてしまい、ホロホロになりすぎてしまったので急遽添えようとしていたショートパスタと合体させてグラタンにしたのでした。(^^;

でも、鶏肉、エリンギ、舞茸、しめじに、刻んだブロッコリーも加え、具だくさんなグラタンに仕上がり、「美味しい」との声も聞けたので一安心。

10.2-10.jpg

デザートは、もちろんB.Dケーキ♡

最近は一緒にゴルフにも行ったり、今まで以上に仲良くさせてもらっているIちゃんへのサプライズパーティーは大成功!

喜んでもらえたし、何よりみんなで楽しい時間が過ごせて私も幸せでした。(*^-^*)

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載