白・黒・茶色のモダンな食卓

  

先日の夕飯に「ざる蕎麦」と「天ぷら」などを作り、

黒と茶色のマットと白とガラスの食器で 涼しさも演出しながらコーディネートしてみました。

 

天ぷら蕎麦.JPG

 

料理は、メインの【天ぷらの盛り合わせ】

エビ・玉ねぎ・人参・三つ葉を混ぜ込んだ「かき揚げ」や

「しめじ」や「ゴーヤ」の天ぷらなどを揚げてみました。

 

天ぷら.JPG  

                

【長いもとかいわれ大根のサラダ】

長いもの千切りとかいわれ大根を、

青しそドレッシングと梅しそ(チューブタイプ)を和えて頂きました。

サッパリと美味しいサラダはおつまみにもピッタリです☆ 

             

山芋.JPG 

 

 そして主食の「ざる蕎麦」と

 

蕎麦.JPG

 

 暑い季節にはやっぱり、良く冷えたビールがかかせません。^^;

 

ビール.JPG                                                                                                                                 

                                                                    

この日は、あるブロガーさんに教えてもらった「ゴーヤの天ぷら」を初めて作ってみたのですが、

あの苦味がビールにはピッタリ☆

お塩を付けて食べたり、めんつゆを付けて食べたり、どちらも我が家好みでした。(^^)

(苦いのが苦手な方は、揚げる前にゴーヤを塩もみしたり、熱湯にくぐらせると苦味が取れますよ。)

 

こんな感じで、この日は「白・黒・茶」を使って モダンな食卓を楽しんでみました。

 

 

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載