2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単!オススメ!【ピザ生地を作らなくても】ポテパンピザ

  


こんにちは。


寝間着は、何回着たら洗濯するものですか?
珍獣ママです。


ここだけの話だけど...
冬場は◯日も着ちゃいます。


あ、ここだけの話ですよ?
ほんと、誰にも言わないで。(ここ公の場やw)





今日は、ピザ生地を作らなくても、めっちゃ簡単に美味しいピザが
できてしまうという魔法の......



とかそんなんいらん。



とにかく、ピザ生地よりも好きかも♡というのが
奇跡的に出来上がったので、是非作ってみて下さい。
(ワシのレシピは奇跡の集合体かw)
そんでワシて。



PicsArt_1431323754838.jpg


<材料>直径17センチほどの物1枚分


じゃがいも...小4個
塩、こしょう...各ひとつまみずつ
サラダ油...大さじ2
市販のピザソース...大さじ2
ピザ用チーズ(とろけるチーズ可)...適量
A
パン粉...大さじ6
牛乳...大さじ4



PicsArt_1431323894509.jpg


<作り方>

①Aを混ぜふやかす。(すぐにふやけます)
そこに皮を剥き千切りにしたじゃがいもと塩、コショウを加え、
全体にパン粉が行き渡る様に手で混ぜる。


②サラダ油を熱したフライパンに①を丸く広げて
中火で両面こんがりカリカリになるまで焼く。

③ピザソースを塗り、チーズを乗せたら
蓋をして弱火でチーズがとろけるまで蒸し焼きにして完成。



お好みでパセリを振ってどうぞ。



DSC09479.JPG
じゃがいもの香ばしさも味わって欲しいので、あえて具はありません。
(何もなかったのが幸いしたとか言わないの)

何か乗せたい場合、加熱しないと食べられない物は
予めレンジ加熱しておくといいです。



ただ、具なしでも美味しい。(何度も言うよ、何度でも)



焼く時に、フライ返しなんかでペタペタと輪郭を整えると
奇麗な丸に焼けます。


これ、倍量作っても良かったわ。


じゃがいものサイズですが、かなり小さいものを使ったので、
中ぐらいの物でしたら2個で作ってみて下さい。




これを一人分として、サラダを添えればランチに。
朝食に出してもいいですし、夜のお供にも♡(ベッドイン)



何でもいいので、とにかくおススメです。
(何でもいい言うなw)



パン生地作るの無理ーーー(壁に頭を打つ)て方でもこれなら簡単です。



ね......?(血まみれで微笑む)






怖い。





それではまた次回お会いしましょう。
珍獣ママでした。


ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef/


珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載