2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単!むね肉が柔らか♪しそマヨチキン

  


こんにちは。



完全に蝶が飛んでます。頭の上。



もう、春ですね。珍獣ママです。






やらなきゃいけない事、盛り沢山のくせに、
飲むヨーグルト(氷を入れて)でうっとりしています。
(お仕事の関係者がどうか読みません様に...)



ああ♡

春...♡パタパタ...(蝶)




今日はこのテンションでレシピを紹介させて下さい。
うふふふふふ......♡





「ざわざわ...珍獣ママ、とうとうヤバいな...(ヒソヒソ)
あの人、どうもおかしいと思っていたのよね...(ヒソヒソ)」





んー?何かおっしゃいました〜?♡
アハハハハ......♡




さ〜て今回のレシピですよーんよーんよーん!
(あっ、チョウチョ捕まえたぁ〜)


今日は爽やかな味、春っぽいその辺の草花を使ったレシピです♡
(やめろ、その辺とか)



胸肉が柔らかくなってシソマヨがふぁーん♡と香る料理です。




このソースが美味しくて、ペロペ...(下品か)


PicsArt_1426562632811.jpg

<材料>2人分

鶏胸肉...1枚
アスパラ...1束
パプリカ...1/2個
片栗粉...大さじ3
ごま油(サラダ油可)...大さじ2
A
大葉(ちぎる)...5枚
マヨネーズ...大さじ4
にんにく(チューブ)...少々
塩、こしょう...少々
はちみつ...小さじ1/2
醤油...小さじ1


PicsArt_1426562708357.jpg

<作り方>

①アスパラは根元を切り落としひと節目までピーラーで皮を剥き、
1㎝幅の斜め切りにする。胸肉は一口大に。パプリカは細切りにする。

②Aをブレンダーやミキサーなどで大葉が細かくなるまで撹拌する。
ビニール袋で胸肉と片栗粉をシェイクしてまぶす。

③ごま油を熱したフライパンに片栗粉をまぶした胸肉を
蓋をして中火で両面カリカリになるまで焼いたら、
アスパラ、パプリカを加え、野菜に火が通るまで炒める。

④③を②のシソマヨのボウルに入れ、和えれば完成。


DSC08663.JPG

大葉が苦手なお子さんでも食べられる味になっています。
逆に大葉の香りを強めたい場合は、10枚(1束)入れても美味しいです。


大葉ではなく、パセリで作っても美味しいし、
バジルでも美味しい。


ペンペン草も...♡(やめろーーー!)



DSC08656.JPG
普段のおかずに、お弁当に、おもてなしに、寂しい時の話し相手にどうぞ。

例)
自分「最近、ついてなくて...」
シソマヨ「私らの方がついてないわ。焼かれてるんだぞ!」
自分「ハッ...ごめんなさい、ごめんなさい、私の悩みなんてちっぽけね...」




あは♡

春ですね〜♡






では、自分でも段々気持ち悪くなってきたので、
この辺でおいとましますね。(顔面蒼白)



春になると肌が荒れる珍獣ママでした。


ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef/



珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載