2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単【リッチなチーズ味!】からあげくんチーズ味風ナゲット

  

こんにちは。

先週1回お休みさせて頂きました、珍獣ママです。

誰も待ってないわ。自意識過剰か。自己愛強めか。

チビ珍獣が、おたふく風邪にかかりました。

あのね、一言で言うなら・・・

エラ呼吸。(最低な母親)

しかも片エラ。(片乳みたく)

幸い、兄珍獣はすでに、エラ呼吸経験があるので、うつる心配はないと思うのですが、

なんせエラ呼吸。片エラ。

見てて、辛いわ。

片エラでしか呼吸ができないなんて。(そこーーー)

ただ、いつも思うんですけど、こういうのって、どこでもらうんでしょうね。

チビ珍獣が最近行ったのは、皮膚科・ショッピングモール・公園。

あ、十分菌のある場所だわ。

見えないから分からないけど、こういうのって、たまったまその菌がある場所に触ったか、

たまったま、その菌が口に入ったかなんだろうけど、

その、たまったまを一度でいいから目撃してみたい。

目撃して、テイヤー!と手で跳ね返してみたい。

もしくは、うわ!今口に入ったやん!今、確かに感染したやん!目撃してみたい。

(言ってる場合か。母として人として助けろや。)

毎回推測で、きっとあの時、あの場所でなんだろうな・・・

て考える度に、そう思う。

チビ珍獣、がんばれ。

片エラ生活。(片乳生活みたく言う)←そもそも片乳生活て。

んで、レシピブログさんの連載ツール、お引越ししたそうで、

使い慣れてない感が物凄くあるんですが・・・

あの、改行・・・・・どうやるん。(ここで聞く)

ものすっごく見づらくないですか?

改行一切なしとか、目、チッカチカだわ。

書いているページでは改行されてるんだけど、

プレビューで見ると、ギュッと濃縮された、お目目チッカチカな記事に。

すみません、読みづらいと思いますが、思い切ってこのままいきます。

(努力しろ)

レシピです。

以前もチーズ味唐揚げを載せたんですが、

今回きちんと、某コンビニで食べまして。(きちんとて)

再度パクリ直しました。

似てるか似てないかは、その日の気分と湿気具合によります。(嘘つけ!)

PicsArt_1407309959670.jpg

<材料>2人分

鶏胸肉・・・1枚

サラダ油・・・フライパンの底から1センチほど

A

お酒・・・小さじ1

塩・・・小さじ1/2

マヨネーズ・・・大さじ1/2強

にんにく(チューブ)・・・1センチ

ベビーチーズ・・・2個

粉チーズ・・・大さじ1

小麦粉・・・大さじ3

PicsArt_1407310079944.jpg

<作り方>

1.鶏胸肉は包丁で荒目に叩く。

ボウルに叩いた胸肉とAを入れ混ぜる。

2.サラダ油を熱したフライパンに、1を小判型にして並べ、

中火弱で火が通るまで揚げ焼きにしたら、

仕上げに中火強にし、こんがりするまで揚げ焼きにすれば完成。

DSC02528.JPG

お好みで、勇気と度胸、正義感を掲げて。(どんな重たいレシピだよ)

チーズ味を濃いめにしてみました。

味つけがしっかりしているので、普段のおかずだけでなく、

おつまみやお弁当にもいいと思います。

出来立て、チーズがとろけてヤバイ。

ただし、上顎もヤバい。(火傷でベローンなる、あれ)

鶏肉は、半解凍の状態の方が叩きやすいです。

面倒な方はフードプロセッサーでもいいですが、

粗めに叩いた方が、肉感が残っておススメ。

肉感て。

(野獣か)

良ければ、ブログの方にも遊びに来て下さい。

http://ameblo.jp/littleshef/

改行の仕方が分からない珍獣ママでした。

珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載