2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

【簡単!】カリカリベイクドポテト&チーズディップ

  

こんにちは。


週始めの朝いちに、鬱陶しい私です。
珍獣ママです。
(お願い、そんな事言わないで)



先日、中学の頃の友人と飲み会があったんですけどね、



ご存知の方もいらっしゃると思うんですが、



私・・・・・



こんな顔面で・・・・・・




お酒飲めないっちゅーねん。
(毎回言われる酒豪顔)




昔、サワー3口飲んで運ばれまして。



ほんと申し訳ない。



酒豪顔なのに。(ほっとけや)



お酒飲めない人あるあるだと思うんですけど、
飲めない人って、飲まずにテンションを上げる術があったりするんですよね。



飲んでる人達にいかに溶け込むかが鍵。

飲んでない事がいかにばれない様にするかが鍵。



だけど、飲み会やら合コン的なもんから遠ざかって
だいぶ年数が経っていたせいか、


その術さえ忘れました。
(もはや武器は何一つない)




ごめん。みんな。



だいぶ冷めた目してたわ、私。





あき、こっちを見るな。
(冷めた目でのアイコンタクト)




主婦になると、なかなか外に出る機会も減って
色んな事の免疫がなくなってくんだなーと思った飲み会でした。



主婦のみんな。



外出てこ!

免疫つけてこ!
(円陣組んで)





というどーでもいい話からのレシピです。


今日はおつまみにも、おもてなしにもいい
ベイクドポテト&チーズディップです。


PicsArt_1401505945441.jpg

<材料>2人分(おおよそ)←いい加減さ

じゃがいも・・・今回は小ぶりの新じゃが4個
サラダ油・・・大さじ1
粗挽きこしょう
ドライパセリ
ドライバジル
顆粒ガーリック・・・各ひとつまみ
6Pチーズ・・・今回はチェダー4個
牛乳・・・大さじ3


PicsArt_1401506546654.jpg

<作り方>

1.じゃがいもは、くし型に切り水にさらす。
サラダ油を熱したフライパンで中火でじゃがいもを、
こんがりカリカリになるまで焼いたら、
Aを加え焼き絡め、お皿に盛り付ける。

2.Bを耐熱容器に入れ、ラップはせずレンジ600wで
1分加熱し、チーズが溶けるまでよく混ぜる。
1のポテトに、添えて完成。




お好みでケチャップをかけて。(かけるなー!)

チーズディップの意味・・・。


DSC09584.JPG

これぐらいこんがりするまでポテトを焼いて下さい。
揚げなくても十分カリカリになって美味しいです。

チーズディップは、柔らかめにしてあるので、
冷めても固まらない・・・・・・



はず。(不確かで紹介するな)


あ、朝作って夜までは固まっていないのを確認済みです。

チーズディップはむしろ少し冷めたぐらいが
ちょうどいいかもしれないです。


DSC09580.JPG

あき、こっちを見るな。
(まだ言う)




あ、あとお弁当にもいいと思います。
運動会シーズンですし。
チーズだけ保冷剤で気を付ければ大丈夫な・・・・



はず。(何もかもー!)




お子さんのお誕生日なんかにもいいと思います。

是非「今日の主役タスキ」をかけてどうぞ。
(あるある、そういうタスキ)




あと、これ女子あるあるだと思うんですけど、
(もはやレシピとは無関係)




太っちゃってさ〜ヤバイんだよね。

えー!どこが!

いや、ほんとやばいの!ただのブーデーだよ〜



このやり取りね。



本物の小太りから言わせて。




やめろや!
(腹立つわい)






良かったらブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→




愛と贅肉をこめて。珍獣ママ




珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載