2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おにぎりくんのお弁当

  

o05285.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週もあっという間に金曜日ですね。

試作に追われていましたが

合い間でママ友さんに会うことができました。

ラインでちょこちょこ会話はしていますが会うのは久々です。

やはり直接会うと嬉しいですね。

早く気兼ねなく会える日が来ますように...。

そして、今日は大切なお知らせがあります。

2008年から書いているこちらの連載ですが

本日で最後の更新となります。

約13年、ずっと連載をさせて頂けたこと、

たくさんの方に読んでもらえたこと、とても感謝しています。

こちらでは、思いついたアイディアをそのまま作る事が多かったので

斬新なお弁当も多々あったのではないでしょうか。

自由に作らせてもらえたので、作っている私自身も

毎回とても楽しかったです。

これまで書いた記事は全てそのまま残して下さるそうなので、

今後もお弁当作りの際にご活用頂ければと思います。

最後のお弁当はチーズで作った「おにぎり君」弁当です。

もっと思い出深いデザインのものにすれば良かったかな~と思いますが

連載用のお弁当は事前に作っているため(作れない事もあるので撮り溜めしていました)

こちらのお弁当が最終回のお弁当となりました。

今後、キャラ弁当レシピはブログの方にあげようかなと思っていますので

良かったらブログへも遊びに来てください^^

わくわくキャラクター弁当

読者のみなさま、レシピブログさま

長い間、ありがとうございました。

これからもみんさまのお弁当生活が楽しいものとなりますように。

■おにぎり君■

(材料)

チーズ 1枚

ハム 1枚

海苔 少々

ケチャップ 少々

今回、100均の丸型を使いました。柔らかいので簡単に形を変えることができます。

丸から三角に形を整えました。

o05281.jpg

1 ハム、チーズを重ねたら三角の型でおにぎりの形に抜く。

o05282.jpg

2 海苔をカットしておにぎり海苔を作り1に貼る。

o05283.jpg

3 海苔をカットして目、口を作り2に貼る。

o05284.jpg

4 3の頬位置にケチャップをのせ完成。

o05287.jpg

o05286.jpg

メニュー

塩から揚げ

大根の煮物

いんげんの胡麻和え

スナップエンドウ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載