2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

p08215.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

毎日暑いですね・・・

先日、あれ?今日は暑さが少しラクかも?と思い

気温を見たら34度でした。

34度で少しラクだとと感じてしまうのもちょっとびっくりですよね・・・^^;

どんだけ毎日暑いのよ・・・と一人でつっ込んでしまいました。

早く涼しくなってほしいです。

今日はその後のダイエットのお話です。

よくあるダイエット方をゆるゆる継続していますが・・・

運動はヨガとウォーキング、間食なし(どうしてもという時はナッツとヨーグルト)、

お酒は土日のみ、夕飯が終わったら食べない、

ご飯(お米)の量は1食しゃもじ1杯(100gくらい)、

夕飯から朝食までを12~14時間あける。

これをゆる~く4月から始めて現在7キロ減になりました。

最近、ちょっときつかった服がスルッとと入るようになり

先日、思い切ってワンサイズ下の服を購入してみました。

ワンサイズ変えるだけで選べる服がかなり増え

服選びが楽しい~~~^^

体重が落ちたご褒美にちょっと可愛い服を買うのもいいですね。

モチベーションがかなりアップします。

(ずっと着られるように体重キープしなければ・・・!)

引き続き目標体重へ向けてゆるゆる頑張りますー。またご報告させて下さい~^^

それでは、今日のお弁当です。

今日は前回に引き続きかまぼこを使った動物です。

黒豆と組み合わせるだけで簡単にわんちゃんが作れますよ。

かまぼこはなるべく高さのあるものを選ぶとバランスがいいかなと思います。

簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。

■わんちゃん■

(材料)

カマボコ 4㎜幅にカットし2枚

カマボコ 1.5㎜幅にカットし1枚

海苔 少々

ケチャップ 少々

黒豆 4粒

パスタ 少々

1 かまぼこに黒豆をパスタで固定する。

p08211.jpg

2 1.5㎜幅のカマボコを丸型で抜いて口元を作り1に乗せる。

p08212.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2にマヨネーズ(分量外)で貼る。

p08213.jpg

4 お弁当箱にご飯とおかずを詰めたら3を乗せる。

  ケチャップを楊枝にとり頬位置にのせる。

p08214.jpg

p08216.jpg

メニュー

餃子

ほうれん草と人参のおかか和え

おくら鮭ワカメごはん

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載