2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

パンダのお弁当

  

p08077.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

ようやく梅雨明けしましたね。

急にもの凄い暑さでこれから夏を乗り切れるのか心配です・・・^^;

今日は少し前に注文し、ようやく届いたBONIQのことを

書こうかなと思います。

インスタやフェイスブックで大々的なプロモーションをされていたので

注文が殺到していたのかな?到着までやや時間がかかりましたが

先月、無事にブラックのBONIQが届きました!

ダイエットをしているので、

ヘルシーにお肉を食べたいと思い購入しましたが・・・

しっとり仕上がるお肉が美味しくて美味しくて

逆にちょっと食べ過ぎています・・・^^;

いまは温泉玉子作りにはまっていて、ほぼ毎日作ってます。

朝起きたらすぐにセットし、

お味噌汁やその他のおかずを作っている間、

「ほったらかし」で完成するので

忙しい朝のもう1品にめちゃくちゃ便利です!

(加熱時間は30分)

まだまだ作ってみたいお料理がたくさんありますが

次はチャーシューを作ってみたいなと思っています。

また食べ過ぎちゃいそうですが・・・楽しみです~

それでは、今日のお弁当です。

今日はウインナーを使ってパンダの顔弁を作ってみました。

ウインナーの切り口がピンク色なので

白黒のパンダより優しい印象に仕上がりますね。

お弁当箱はフェイスラインが丸く出るタイプを使うと

可愛いお顔になるかなと思います。

ぜひ作ってみて下さいね^^

■パンダ■

(材料)

ご飯 子供茶碗1杯分

ウインナー 1本(茹でておく)

海苔 少々

スライスチーズ 少々

グリンピース(冷凍) 1粒(表示通り解凍しておく)

人参 少々(茹でておく)

パスタ 少々

1 ウインナーの両端を斜めに切る。

  真ん中は斜め薄切りにする。(2枚)

p08071.jpg

2 お弁当箱にご飯とおかずを詰め、1をパスタで固定する。

p08072.jpg

3 2にグリンピースをパスタで固定し鼻に見立てる。

p08073.jpg

4 スライスチーズをストローで抜いて白目を作り3に乗せる。

  海苔をカットして目、口を作り貼る。

p08074.jpg

5 人参をストローで抜いて頬を作り4にパスタで固定する。

p08075.jpg

p08076.jpg

メニュー

唐揚げ

カニカマ入り玉子焼き

きゅうりの中華漬け

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載