2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お花のピザ

  

p7107.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

ジメジメした日が続いていますね・・・

少し前にヨガとプチダイエットの記事を書きましたが

ゆるゆるとその後も継続していまして・・・

スタート時からマイナス3.5キロになりました!

まだまだお腹が出ていますが

身軽になったのでちょっとした動作が凄く楽になった気がします。

ヨガは朝20分、夜10分、お酒を飲むと食べてしまうので、

夕飯時はお酒はなし。

ご飯は普通で間食はなし。

18時半以降は食べません。

夕飯後、ナイトウォーキングで40分。

ちょっと最近、欲が出てきて

あと5キロ落とし3年前の体重に戻したい・・・!と思うようになりました。

ストレスにならない程度にまたゆるゆると頑張ります。

それでは、今日のレシピです~

今日はお弁当ではなくお花のピザを焼いてみました。

モッツアレラが上手くカット出来ない方は

この方法がおすすめですよ。

薄切りにしたトマトをチーズの間に置くとチーズが流れず

綺麗な花の形に仕上がります。

真ん中にふわっと生ハムをおいてもいいかもしれませんね。

簡単なので是非作ってみて下さい~

■お花のピザ■

(材料)

ピザ生地 1枚

ピザソース 適量

バジルの葉 2枚

トマト 1/2個

モッツアレラチーズ 1/2個

1 ピザ生地にピザソースを絞り、スプーンで広げる。

p7101.jpg

2 モッツアレラチーズを茹で玉子スライサーでカットする。

p7102.jpg

3 1に2をお花の形に乗せる。

p7103.jpg

4 トマトを4㎜幅にカットし写真のように配置する。

p7104.jpg

5 トースターでチーズが溶けるまで焼いたらバジルの葉を飾る。

  バーナーがある方は少しあぶると更に美味しく仕上がります。

p7105.jpg

p7106.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載