2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おばけちゃんのお弁当

  

o05014.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

ゴールデンウィークですね。

ステイホーム週間でお出かけできない日々が続きますが

あまり気負わず、のんびりお家時間を過ごそうかなと思っています。

先日、お姉ちゃんがよっぽど暇なのか

「フルーツサンドを作りたい」と言い出しました。

お姉ちゃんは料理に全く興味がありません。

レンジでチンすら面倒な子なのでビックリです。

本当に暇を持て余していたのかも・・・(笑)

話を聞いてみたら、友達の間でお花のフルーツサンドと

ダルゴナコーヒーを作ってベランダで撮影した写真を

インスタ投稿するのが流行っているらしくやってみたいと。

ずっと料理を覚えな~と言っていたので

いい機会だなと思い「やってみな~♪」と、作らせみました。

少し手伝いましたが、どうでしょうか?まぁまぁな感じ?

フルーツサンド350.jpg

料理に少しは興味を持ってくれたかな?と期待して

「料理楽しかった?」と聞いてみたら

「面倒!もう無理・・・!!」ですって。

残念・・・(TT)

そろそろ少しずつ料理を覚えてもらいたいので

またこんな機会があったら挑戦させてみようと思います。

それでは、今日のお弁当です。

何となく握ったおにぎりの形が「おばけ」っぽかったので

そのまま、シンプルなおばけちゃんにしてみました。

(ハロウィンっぽかったかな^^;)

海苔で作ったクロスがポイントです。

ぜひ作ってみてください^^

■おばけちゃん■

(材料)

ご飯 100g

塩 少々

海苔 少々

好みの具 少々

1 ご飯に塩を混ぜる。2等分し好みの具を詰めたら

  おばけちゃんの形に握る。

o05011.jpg

2 お弁当箱に1とおかずを詰める。

o05012.jpg

3 海苔をカットして目、口、クロスを作り2に貼る。

o05013.jpg

o05015.jpg

メニュー

肉巻き

キャロットラぺ

プチトマトとチーズのピック

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載