2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねずみちゃんパスタ

  

n01035.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

引き続き可愛いお弁当をたくさんご紹介できればと思っております。

年末年始、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は、元日はお友達家族と初詣へ行ってきました。

中3男子・・・もう親と一緒に行ってくれないかなと思っていましたが、

なんと一緒に初詣へ行くことが出来ましたよ^^

きっと、今年で最後だろうなぁ~なんて思ってます・・・笑 

お姉ちゃんもお正月、親と過ごすことはほとんどないので

今思うと、子供と一緒に出掛けられる時間って

ほんの僅かだったんだなぁ~なんて思います。

来年もめげずに子供たちを初詣に誘ってみようと思ってます^^

昨年、ちょこっと書いた年末のJOCは残念ながら

初日敗退となりました・・・。

悔しさいっぱいですが、たくさんの方に出会えたことと、

貴重な体験をさせてもらえたことは親子共々一生の宝物になりました。

また次のステージでの子供たちの活躍が楽しみです。

それでは今日のお弁当です。

茹で玉子でねずみを作ってみました!

とっても簡単にできるので、パスタやカレーのワンポイントに

いかがでしょうか??

■ねずみちゃん■

(材料)

茹で玉子 1個

ハム 少々

海苔 少々

1 ハムを丸型で抜き、耳を作る。

n01031.jpg

2 茹で玉子に切り込みを入れ、1のハムをさしこむ。

n01032.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2にマヨネーズで貼る。

n01033.jpg

4 海苔をカットして髭を作り3にマヨネーズで貼る。

n01034.jpg

n01036.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載