2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

うさぎのお弁当

  

u06284.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

6月ももうすぐ終わりですね。

子供たちの試合が近づいてきたので、

先日、必勝祈願でスポーツの神様へお参りをしてきました。

なんとなく、試合前は「運」も味方にしたいなと思い

必ずお参りをするようにしています。

私の気持ちが落ち着かないという理由もありますが・・・^^;

御朱印もいただきましたが、

この時期の御朱印は綺麗なブルー系の紫陽花スタンプが多く、

爽やかな色合いで嬉しくなりますね。

当日、パラパラ小雨が降っていたので、

小さなカエルのスタンプも押してくれました。

(晴れの日は押していないようです)

カエル・・・「飛躍」のラッキーモチーフなので

ぜひとも肖りたいところです!

しっかりお参りはしたのできっと「運」のほうは大丈夫。

あとは子供たちに頑張ってもらいましょう^^

それでは今日のお弁当です。

竹輪を使った「うさぎちゃん」のお弁当です。

少し前に作った「ちくわんこ」より更に簡単です。

色が少ないので、ハムの頬をつけても良かったかな?

また考えてみたいと思います。

■うさぎ■

(材料)

竹輪 1/2本

海苔 少々

1 竹輪を写真のようにカットする。

  輪切りにした竹輪は切り込みを入れる。

u06281.jpg

2 竹輪の穴に輪切りにした竹輪を詰める。

u06282.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2にマヨネーズで貼る。

u06283.jpg

u06285.jpg

メニュー

もやしの肉巻き

金平

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載