2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

プードルのお弁当

  

in06145.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週もあっという間に金曜日です・・・^^;

今週も色々ありましたが・・・

一番のびっくりニュースはお姉ちゃんの海外遠征が決まったことでしょうか。

あまり自分から意思表示をしない子なので

アクションを起こしたことに凄く凄くびっくりしています。

最初、「海外遠征に行こうか迷ってる」と相談を受けました。

行きたくなければ最初から迷うことなく「NO」だと私は思っているので

「迷うってことは、行きたいから迷ってるんだよ。行ってみなよ。」と伝えてみました。

すると「分かった。行ってみる。」と・・・。

おぉ・・・!なんて珍しい・・・!笑 

「おとなしい子」で今までやってきたので

こういったことには全く参加をしないタイプです。

やっと少し成長したのかな。

勇気を出して踏み出した一歩が大きな一歩になるといいなと思います。

楽しんできてくれるといいな。。。

それでは今日のお弁当です。

ビーンズ形に握ったおにぎりで横向きのわんちゃんを作ってみました。

耳は薄く楕円に握ったご飯でもいいかなと思います。

海苔は二つ折りにしてカットすると一度に2匹分のパーツができます。

簡単なので、ぜひ作ってみて下さい^^

■プードルおにぎり■

(材料)

ご飯 子供茶碗1杯分

海苔 少々

スライスチーズ 1/2枚

塩 少々

好みの具 少々

1 ご飯に塩を混ぜる。2等分した好みの具を詰め

  ラップでビーンズ形に握る。

in06141.jpg

2 スライスチーズを楊枝でカットして耳を作る。

  お弁当箱に1とおかずを詰めたら、おにぎりの上にチーズの耳を乗せる。

in06142.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2に貼る。

in06143.jpg

4 リボンに見立てたピックを3にさす。

in06144.jpg

in06146.jpg

メニュー

プルコギ

プチトマト

オムレツ

浅漬け

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載