2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

パンダのお弁当

  

pd03016.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。 

みなさん、付録つきのMOOKはよく買われますか??

私は、時々気に入ったデザインの物があると買うのですが

どうも小ぶりなトートバッグと保冷バッグに弱いようで・・・

可愛いデザインの物を見かけるとつい買ってしまいます。

今月は、リンネルの付録がとっても可愛くて

(アーバンリサーチドアーズのベーシックなトートでした!)

即決でした・・・!

使いやすいサイズでとても良かったです。

そして、まだ発売前ですが・・・

LEEの4月号がルクルーゼの保冷バッグが付録なので

そちらもすごーくすごーく気になってます。

子供が二人、部活っ子なのでお弁当を入れたり

アイシングセットを入れたり、飲み物を入れたり・・・

保冷バッグはいくつあってもいい感じなので

こちらもきっと買うと思います・・・笑

楽しみです^^

さて、お弁当ですが・・・

茨城でパンダ誘致活動が始まるとのニュースがあったので、

今日はパンダのお弁当を作ってみました。

今回作ったパンダは、クマの型を使用していますが

体はクマの型を逆さまにして使っています。

このように1種類の型を組み合わせて作る方法も

楽しいかなと思います。

簡単にできるので、是非チャレンジしてみて下さいね^^

■パンダ■

(材料)

スライスチーズ 1枚

海苔 少々

1 スライスチーズをクマの型で抜く。

pd03011.jpg

2 スライスチーズをストローで抜いて口元を作り1に乗せる。

pd03012.jpg

3 海苔をカットして耳、目、鼻、口を作り2に貼る。

pd03013.jpg

3 スライスチーズをクマの型で抜いて体を作る。

  2の下にはさむ。

pd03014.jpg

4 海苔をカットして、手、足、おへそを作り3に貼る。

(耳、目、鼻、足は足跡のパンチ、おへそと口は顔のパンチを使用)

pd03015.jpg

pd03017.jpg

メニュー

ヤンニョムチキン

ラーパーツァイ

ポテトグラタン

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載