2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねこちゃんのお弁当

  

nk02226.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigです。

少しずつ暖かくなってきましたね。

昨日、かすかに沈丁花の香りを感じ、少し嬉しくなりました。

沈丁花の香りが街中に漂ってくると、

あ~春が来た~~と軽やかな気持ちになってきます。

冬物コートの出番もあと少しかな。早く春物コートが着たいです^^


今週は3年生がもうすぐ卒業なので

プレゼントや三送会の準備でバタバタでしたが、

何とか目処がついたのでほっとしています。

3年生が卒業すると4月からお姉ちゃんも下の子も最高学年になります。

ついこの間、入学したと思っていたのに本当に本当に早い‥!

試合の都度、応援へかけつけていますが

私たちのおっかけも残すところあと半年。

(お姉ちゃんいたってはあと4ヶ月!)

少しでも長くコートでプレーができるよう

そして、チームのみんなとたくさんの思い出ができるように

今の時間を大切にしてもらいたいなと思います。


さて、今日のお弁当はねこちゃんのお弁当です。

(2月22日のねこの日にちなんで^^)

型詰めミートソースにしてみました。

型があればどんな形の動物も作ることができます。

市販のミートソースはゆるめなので

お家の手作りミートソースがおすすめです。


型詰めミートソース、とても簡単なので是非楽しんでみて下さい〜

■ねこちゃん■

(材料)

ミートソース 適量

スライスチーズ 少々

海苔 少々

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰める。

  ご飯を平らにしたら「ねこの型」を置き

  ミートソースをスプーンで詰める。

nk02221.jpg

2 1の型を静かにはずしたら、

  ラップでミートソースの表面を平らに整える。

nk02222.jpg

3 スライスチーズをストローで抜いて口元を作る。

  2に乗せる。

nk02223.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3に貼る。

  (目のみマヨネーズ接着)

nk02224.jpg

5 スライスチーズを細長くカットして髭を作り4に乗せる。

nk02225.jpg

nk02227.jpg

メニュー

厚揚げの肉巻き

大根さつま揚げの煮物

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載