2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ひよこのお弁当

  

hk10054.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

今週は台風がきていてお天気が心配ですね。

大きな被害が出ないといいなと思います。

少し前に断捨離の事を書きましたが・・・

その後のお話です。

やはりまだ管理できる物の量が超えている気がして、

最近また少しずつ処分しています。

まだまだ気になる所がありますが、

かなりすっきりしてきました!

すっきりさせた事により、今まで物にふりまわされていた

ストレスがすごく軽減されたように思います。

たくさんしまってる物の中から探す、片付ける、

そしていつかまた使うかもという曖昧な予定から解放され

見た目も気持ちも軽くなりました。

気持ちの軽さは想定外で、物に対する一連の行動に

多くのストレスを感じていたのだな~と改めて感じました。

断舎離・・・思い切ってやってみて良かったです^^

さて、今日のお弁当はちくわを使ったヒヨコのお弁当です。

綺麗な色の漬物があったので嘴に使ってみました。

竹輪の穴にあわせてカーブするように詰めると

様々な表情が出て楽しいかなと思います。

嘴は人参やウインナー、コーンを詰めてもOKです。

たくさん並べるとすごく可愛いですよ~

ぜひ作ってみて下さいね。

■ひよこ■

(材料)

ちくわ 1本

沢庵 少々

海苔 少々

hk10051.jpg

2 1に三角にカットした沢庵を詰め嘴に見立てる。

hk10052.jpg

3 海苔をカットして目を作り2にマヨネーズで貼る。

hk10053.jpg

hk10055.jpg

メニュー

折りたたみとんかつ

ハムエッグ

豆苗と枝豆の中華炒め

プチトマト

※折りたたみトンカツは豚薄切り肉を2センチ幅で

折りたたみ衣をつけて揚げています。

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載