2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ひまわりウインナーのお弁当

  

h07206.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

暑い日が続いていますね・・・。

あまりの暑さでリハビリのために続けているウォーキングも

ここの所さぼり気味でして・・・

これはいけない!と思い立ち、

今更ですが「ポケモンGO」のお世話になることにしました。

操作が分からなかったので、下の子にも入れてもらい

最初のウォーキングにはついてきてもらったところ・・・

いやはや、こりゃ楽しい~^^

暑さもなんのその、目標歩数はあっという間にクリアです。

思春期真っ只中で、

最近あまり一緒にお出かけをしてくれない下の子と

ゲームで盛り上がりながらウォーキングできたのもちょっと嬉しかったです。

ただ楽しくてついつい歩きすぎてしまうので

気をつけないといけないかも・・・^^;

(術後半年たちましたが歩きすぎるとどうしても

痛みが出てしまいます)

歩数をみながら無理のない範囲で楽しみたいなと思います^^

さてさて、お弁当は、ウォーキング中にみつけた向日葵を

ヒントに作ってみました。

お花も顔をつけると可愛いですね^^

時間がなければ顔はナシでもいいかなと思います。

是非作ってみて下さいね。

■向日葵ウインナー■

(材料)

ウインナー 1本

チェダーチーズ 少々

海苔 少々

1 ウインナーの両端を切り落とす。

  真ん中の部分を縦半分にカットし、切り込みを入れる。

  沸騰した湯で1分茹でる。

h07201.jpg

2 1を楊枝で固定する。

h07202.jpg

3 チェダーチーズを口金で抜き2に乗せる。

h07203.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3に乗せる。

h07204.jpg

h07205.jpg

メニュー

唐揚げ

切り干し大根

ワカメのナムル

プチトマト

ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載