2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

梅干しくまちゃんのお弁当

  

km07134.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週は子供の風邪をばっちりもらってしまい

3日ほど寝込んでおりました・・・。

大人になってからの38度超えの熱は

なかなかしんどいですね・・・。

寒気がひどくて、この猛暑だというのに

外へ出ても暑さを全く感じないという不思議な感覚を

体験しました(笑)

まだ喉が腫れていて、ハスキーボイスですが

なんとかかんとか復活です。

夏風邪は久々でしたが、冬の風邪よりしんどいかも・・・。

みなさまお気をつけ下さいね。

さてさて、今日のお弁当は梅干しを使った

くまちゃんのお弁当です。

使う梅干しは何味でも構いませんが形の良いものを選ぶと

可愛く仕上がるかなと思います。

梅干しにシワがあるとパーツを乗せにくいので

ラップで茶巾絞りのように引っ張り、

表面をなるべく平らに整えてくださね。

あと、夏場でチーズが溶けやすくなっています。

気になる方は薄くスライスしたカマボコを代用して下さい!

耳は枝豆やコーンでもOKですよ。

ワンポイントに是非作ってみて下さい^^

■梅干しくまちゃん■

(材料) 

梅干し 1個

グリンピース(冷凍) 2粒(解凍しておく)

スライスチーズ 少々

海苔 少々

1 お弁当箱にごはんとおかずを詰める。

  梅干しとグリンピースをバランスよく配置する。

km07131.jpg

2 スライスチーズを楕円に潰したストローで抜いて口元を作る。

  1に乗せる。

km07132.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2に貼る。

 (目のみマヨネーズ(分量外)接着)

km07133.jpg

km07135.jpg

メニュー

チャプチェ

茹で玉子

プチトマト

ちくわ

きゅうりの梅オカカ和え

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載