2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お花のお弁当

  

h05114.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

連休の疲れが残っており、今週は何だか長い1週間でした・・・。

連休中は子供たちの試合の応援に行っていましたが、

たぶん子供たち以上に私が緊張していたのかもしれません。

トーナメント戦になると1戦も落とせなくなるので

毎回ヒヤヒヤドキドキ・・・。

毎朝、「大丈夫だよ~楽しんでおいで。」と

笑顔で送り出していましたが、

実は私の方が大丈夫かな大丈夫かな・・・と

心配ばかりしていました^^;

気疲れで連休明けにどっと疲れが出たような気がします。

土日は少しゆっくりできるといいなと思ってます。

さてさて、今日のお弁当は・・・

カニカマを使ったお花のお弁当です。

カニカマをカットすると、ちょうど花びらのような形をしているので

並べるだけで簡単にお花を作ることができます。

斜めにナイフを入れると細長い花びらの形になるので

もう少し大人っぽいイメージに仕上がりますよ^^

中心部分には白ごまやヤングコーンを置いても可愛いです。

葉っぱは枝豆を使っていますが、三つ葉やキュウリなどでもOKです。

お好みのお花を作ってみて下さいね。

■お花■

(材料)

カニカマ 1~2本

グリンピース(冷凍) 2個

枝豆(冷凍) 4粒

1 カニカマを5㎜幅にカットする。

h05111.jpg

2 お弁当箱に酢飯とおかずを詰める。

  1をバランスよく配置する。

h05112.jpg

3 2に表示通り解凍したグリンピースと枝豆をおく。

h05113.jpg

h05115.jpg

メニュー

甘辛唐揚げ・小松菜の胡麻おかか和え

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載