2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ごろりんくまちゃん弁当

  

k06249.jpg

こんにちは。

今日はウインナーでクマちゃんを作ってみました。

芝生でごろりんとしているイメージです。

*

*

*

■くまちゃん■

(材料)

ころころウインナー・・・2個

にんじん・・・少々

海苔・・・少々

スライスチーズ・・・少々

パスタ・・・少々

1 ウインナーを茹でる。1個は顔に沿いやすいよう

  上部を少しカットする。

k06241.jpg

2 1のウインナーを楊枝で固定する。

k06242.jpg

3 茹でた人参をストローで半円に抜き耳を作る。

  2に切り込みを入れて耳をさしこむ。

k06243.jpg

4 1でカットしたウインナーを2等分する。

  形を整え手を作る。

k06244.jpg

5 3に4にパスタで固定する。

k06245.jpg

6 スライスチーズを丸型で抜いて口元を作り5に貼る。

k06246.jpg

7 海苔をカットして目・鼻・口を作り6に貼る。

  (目のみマヨネーズ接着)

k06247.jpg

8 茹でたにんじんをストローで抜いて尾を作り

  7にパスタで固定する。

k06248.jpg

*

*

*

k062491.jpg

チャーシュー、もやしのナムル、紫キャベツンのピクルス、おくら

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載