2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ひよこのお弁当

  

h01278.jpg

こんばんは。

先日、合羽橋で「だるま型」をみつけました↓

h01271.jpg

今日はこちらの「だるま型」を使ったお弁当です。

シンプルな形なので、様々な動物ができそうですね。

*

*

*

■ひよこ■

(材料)

スライスチーズ・・・1枚

チェダーチーズ・・・1枚

ハム・・・1枚

海苔・・・少々

人参・・・少々

1 チェダーチーズとハムをだるま型で抜き重ねておく。

h01272.jpg

2 スライスチーズを半円状にカットする。

h01273.jpg

3 2を楊枝でカットし殻を作る。

h01274.jpg

4 1に3を重ねる。

h01275.jpg

5 茹でた人参を楕円の型で抜き嘴を作る。4に貼る。

h01276.jpg

6 海苔をパンチして目を作り5に貼る。

h01277.jpg

*

*

*

h01278.jpg

ささみの三つ葉巻き、カレー肉じゃが、モヤシの味噌和え、プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載