2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

k01229.jpg

おはようございます。

今日は茹で玉子でくまちゃんを作ってみました。

首をかしげた感じで配置すると可愛いですよ。

*

*

*

■くまちゃん■

(材料)

茹で玉子・・・1/2個

にんじん・・・少々

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰め、茹で玉子をおく。

k01221.jpg

2 茹でたにんじんを楕円と丸の型で抜いて

  耳と鼻を作る。

k01222.jpg

3 1に2の耳をおく

k01223.jpg

4 3に2の鼻をパスタで固定する。

  海苔をパンチして目を作り3にマヨネーズで貼る。

k01224.jpg

5 海苔をはさみでカットして口を作り4にマヨネーズで貼る。

k01225.jpg

6 茹でたにんじんを長方形にカットして服を作り5に乗せる。

k01226.jpg

7 海苔をパンチしてボタンを作り6にマヨネーズで貼る。

k01227.jpg

*

*

*

k012291.jpg

炊き込みご飯、しょうがひじき、蓮根の黒酢炒め。野沢菜

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載