2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ひよこちゃんちらし

  

p09117.jpg

おはようございます。
今日は玉子焼きを使ったひよこちゃんのお弁当です。

人参で作った嘴を少し開いて配置すると

表情が出て可愛いですよ。

*

*

*

■ひよこ■

(材料)

玉子焼き・・・1切れ

人参・・・少々

海苔・・・少々

1 玉子焼きを丸型で抜く。

p09111.jpg

2 茹でた人参を型(またはストロー)で半円に抜く。

p09112.jpg

3 1の中心に2を2枚さしこむ。

p09113.jpg

4 3の人参を開く。

p09114.jpg

5 海苔をカットして目を作り4にマヨネーズで貼る。

p09115.jpg

6 お弁当箱に酢飯を詰めたら、稲荷揚げ、角切りにしたきゅうり、

  しょうがの甘酢漬け、5のひよこをバランスよく配置する。

p09116.jpg

*

*

*

p09118.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載