2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんおにぎり弁当

  

k03069.jpg

こんばんは。

今日は筍ご飯を使って

くまちゃんおにぎりのお弁当を作ってみました。

耳を尖らせれば、ネコちゃんにもなりますね。

*

*
*

■くまちゃんおにぎり■

(材料)

筍ご飯・・・100g(好みの炊き込みご飯でOK)

カマボコ・・・少々

人参・・・少々

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

1 筍ご飯を2等分し、ラップで丸く握る。

k03061.jpg

2 お弁当箱に1とオカズを詰める。

k03062.jpg

3 5㎜幅にカットしたカマボコをドロップ型(または丸型)で

  半円に抜き耳を作る。

k03063.jpg

4 2㎜幅にカットしたカマボコをストローで抜いて口元を作る。

k03064.jpg

5 2に3をパスタで固定する。4は乗せる。

k03065.jpg

6 茹でた人参はストローで抜いて鼻を作る。

k03066.jpg

7 5に6を乗せてパスタで固定する。

k03067.jpg

8 海苔をパンチして目、ハサミでカットして口を作り7に貼る。

  (口はマヨネーズで貼る)

k03068.jpg

*
*
*

k030691.jpg

メニュー

筍ご飯

あさりの佃煮

ほうれんそうのお浸し

ぶどう

絹さやとわかめの和え物

玉子焼き

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載