2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

魔女っ子ちゃん弁当

  

m10249.jpg

こんばんは。

ハロウィンのお弁当ラストです!

今日は「しずくの型」を使って魔女っ子ちゃんを作りました。

ハムが少し余るので、髪の毛はハムで作ってもいいかなと思います。

*

*

*

■魔女っ子ちゃん■

(材料1個分)

ハム・・・1枚

スライスチーズ・・・1枚

薄焼き卵・・・少々

海苔・・・少々

人参・・・少々

1 スライスチーズとハムを重ねてしずくの型で抜く。

m10242.jpg

2 チーズ面を下にして海苔を貼り、余分な海苔を切り落とす。

m10243.jpg

3 海苔をカットしてツバを作りチーズに貼る。

  爪楊枝で輪郭をカットする。2に貼る。

m10244.jpg

4 薄焼き卵をしずくの型で写真のように半円に抜く。

m10245.jpg

5 4をナイフでカットし髪の毛を作る。3に貼る。

m10246.jpg

6 海苔をカットして目、鼻、口を作り5に貼る。

m10247.jpg

7 茹でた人参をストローで抜いて頬を作り6に貼る。

m10248.jpg

*

*

*

m102491.jpg

メニュー

チキンロール

ピクルス入りポテトサラダ

アスパラのだし浸し

ブロッコリー

葡萄

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載