2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

かまぼこネコちゃんのお弁当

  

h10278.jpg
おはようございます。

今日はかまぼこネコちゃんのお弁当です。

カマボコのデコボコしたラインが

ぬいぐるみっぽかったので
そのままネコちゃんの頭として使いました。

ハロウィンなので人参のカットを工夫し

三角帽子に見立てました。

帽子部分を作らずにⅤカットにすれば

帽子なしネコちゃんにもなりますよ。

*

*
*

■かまぼこネコちゃん■

(材料)

かまぼこ・・・5㎜幅2切れ

人参・・・2㎜幅の輪切り2枚(茹でておく)

海苔・・・少々

スライスチーズ・・・少々

*

*
*

1 カマボコに切り込みを入れる。

  (耳をはさむ部分になります)

h10271.jpg

2 人参を写真のようにカットします。

h10272.jpg

3 1に2をはさむ。

h10273.jpg
4 スライスチーズをストローで抜いて口元を作り3に貼る。

h10274.jpg
5 人参を口金(またはストロー)で抜いて鼻を作り4に貼る。

h10275.jpg

6 海苔をカットして目・口を作り5に貼る。

  (目のみマヨネーズ(分量外)接着)

h10276.jpg

7 海苔をカットして髭を作り6にマヨネーズで貼る。

h10277.jpg

*

*

*

h10279.jpg

h102791.jpg

メニュー
塩からあげ
出汁巻き玉子
人参シリシリ
ブロッコリー

チェリー
ふりかけサンドご飯

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載