2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

運動会のお弁当

  

 

u05302.jpg

こんにちは。

 

今日は運動会のお弁当です。

冷蔵庫にあったお魚ソーセージで顔を作りましたが

小さめに握ったおにぎりや鶉で作っても可愛いかなと思います。

 

■男の子(運動会バージョン)■

(材料)

お魚ソーセージ・・・5㎜幅3枚(茹でておく)

赤ウインナー・・・1本(茹でておく)

海苔・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 お魚ソーセージは5㎜幅の輪切を3枚用意し、1/4程切り落としておく。

u05303.jpg

2 赤ウインナーは両端を切り落とす。切り落とした両端は2等分する。

  さらに2㎜幅の輪切にし、1/4程切り落とす。

u05305.jpg

3 2の赤ウインナーの端、輪切、1のお魚ソーセージの順にパスタで固定する。

u05308.jpg

4 海苔を半円にカットして前髪を作り3にマヨネーズで貼る。

u05309.jpg

5 海苔をカットして目、口を作り4にマヨネーズで貼る。

  残った赤ウインナーの皮をうすくむき、ストローで抜く。

  頬の位置にマヨネーズで貼る。

u053091.jpg

 

 

 

u05301.jpg

メニュー

チャーハン

酢蓮

ポテトのバターソテー

プチトマト

豚こま団子

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載