2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

オサルさんのお弁当

  

b02287.jpg

こんばんは。

 

今日はコロコロウインナーを使った「オサルさんのお弁当」です

それぞれ表情を変えると楽しい雰囲気に仕上がりますよ。

 

■オサルさん■

(材料)

コロコロウインナー・・・3個

チェダーチーズ・・・1/2枚

海苔・・・少々

人参・・・少々

 

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰める。茹でたコロコロウインナーをご飯の上に配置する。

b02281.jpg

2 チェダーチーズを楕円の型で抜いて顔を作り1に貼る。

b02282.jpg

3 チェダーチーズを口金で抜く。半分にカットして耳を作り2に貼る。
(口金はストローでもOK)

b02283.jpg

4 茹でた人参をストローで抜いて鼻を作り3に貼る。

  (ずれが心配な場合、鼻を顔と一緒にパスタでウインナーに固定する)

b02284.jpg

5 海苔をパンチして目を作り4にマヨネーズで貼る。

b02285.jpg

6 海苔をパンチして口を作り5にマヨネーズで貼る。

b02286.jpg

帽子のピックをさしても可愛いかなと思います。

 

 

b02289.jpg

メニュー

ハムとインゲンの豚肉巻

玉子焼き

ポテトサラダ

ブロッコリー

プチトマト

飾り人参

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載